アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲームセンターex」のブログ記事

みんなの「ゲームセンターex」ブログ

タイトル 日 時
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その6 最終回
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その6 最終回 悪魔王のままクリアしてしまったものの、何かしっくりこない。 進化の物語なのだから、人類でクリアすべきだとの義務感?でやり直してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 20:43
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その5
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その5 まず、前回したドラクエ7批判の理由を述べよう。 PSドラクエ7には期待していた。 5年の歳月で、どれだけ進化したのだろう? FFシリーズのグラフィックを見て、ドラクエの世界はどう変わるのだろう? 期待で一杯だった。 電源を入れたとたん、期待は失望に変わった。 フィールドはドット。 出てきたCGムービーは、表情のない得体のしれない物がうごめく。 そして、ただ広い。ひたすら長い。 毎日プレイできていたなら、まだ良かったのだろうが、そこはサラリーマン。 デートもあれば、飲み会もあり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 20:16
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その4
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その4 スーパーファミコンの思い出は、実は薄い。 あまり印象にない。 ゼルダの伝説「神々のトライフォース」を、修学旅行の帰りに買ったのを覚えている。 修学旅行よりもゼルダの方が楽しみだったからだ。 確かに面白かった。 そしてトライフォース2も買った。期待通り面白い。 それ以外には、ほぼ記憶が薄い。 ドラクエ5のモンスターを仲間にってのは覚えているけど、ひたすら作業していた記憶しかない。 なんか、この頃にはゲームに冷めていたのかもしれないな。 PSドラクエ7なんて、クソゲーにしか感じなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 21:27
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その3
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その3 この頃のゲームは、すべからく重厚長大。 ドラクエやFFの影響である。 ファミコンで一時代を築いたアドベンチャーゲームは死に体となっていた。 犯人はヤスだ!犯人はヤスだ!犯人はヤスだ! このネタが解る人、ステキ♪ ポートピア連続殺人事件を何分でクリアできるかとか・・・ ミシシッピー殺人事件で、落とし穴に落ちるとか・・・ ミシシッピー殺人事件で、ナイフが飛んできて死ぬとか・・・ ミシシッピー殺人事件で、まったく進まずギブアップとか・・・ (ー_ー;)。o O (トラウマが蘇る) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 20:23
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その2
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その2 ただ単にゲームをやる・・・ 結構キツイもんで、有野課長の凄さを実体験したわけだ。 と言っても、最近のゲームセンターCXは時間を気にして延長からの朝までがなくなった分、過酷さが消えた気がするな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 19:46
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その1
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その1 前回の北斗の拳のクソゲー感に打ちのめされた俺は、遥か46億年前に還ることにした!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 19:05
第1回 北斗の拳5 天魔流星伝 哀・絶章
第1回 北斗の拳5 天魔流星伝 哀・絶章 ゲームセンターCXがあり、DXあるんで、exです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 18:20

トップへ | みんなの「ゲームセンターex」ブログ

40代での塩漬け。 ゲームセンターexのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる