40代での塩漬け。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その5

<<   作成日時 : 2017/05/17 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず、前回したドラクエ7批判の理由を述べよう。
PSドラクエ7には期待していた。
5年の歳月で、どれだけ進化したのだろう?
FFシリーズのグラフィックを見て、ドラクエの世界はどう変わるのだろう?
期待で一杯だった。
電源を入れたとたん、期待は失望に変わった。
フィールドはドット。
出てきたCGムービーは、表情のない得体のしれない物がうごめく。
そして、ただ広い。ひたすら長い。
毎日プレイできていたなら、まだ良かったのだろうが、そこはサラリーマン。
デートもあれば、飲み会もあり、出張で宿泊し、サーキットで爆走する。
ブランクが開くと、どこまでやったのか分からなくなる。
結局、クリアしたのは5年後で、ネットの攻略サイトを見て作業ゲーと化した。
イライラするだけのクソゲーだわ!
ちょっと脱線するけど、見てみよう。


画像

1999年2月11日発売
ファイナルファンタジー8
ストーリーも切なくもあり、過去の人の繋がりから、現代の人の繋がりを紡ぐ物語。


画像

2000年7月7日発売
ファイナルファンタジー9
リアル路線から、子供向けにシフトした作品。
7,8のファンには拒否反応を示した人もいた。俺もそうだった。


さてお待ちかね。
2000年8月26日発売。
ドラクエ7のCGだ!
心臓の弱い方は、見ないでください。
画像

ぐわ〜〜〜〜Σ(゚∀゚*)
リメイク版ではカットされたらしい・・・
当然ですよね。

スクウェアが映画事業で失敗したお陰で、吸収合併できて良かったね。




さて本題の終章始まり始まり〜。


画像

第五章 パイオツ見えないお姉さんから、もうすぐエンディングよ〜と教えられる。
マジっすか?


画像

高い山を登り、さらに登っていくと・・・
まさかの宇宙船登場。
もうどうにでもしてくれ。


画像

もちろん攻撃。
殺られる前に殺る。
それが、俺の正義だ!


画像

さて、どうするか?


画像

許すと火星に連れていかれて歓迎される。
もうなんだかなぁ・・・
エンド。
やり直し。


画像

許さないと宇宙船が爆発して宇宙人飛散する。
どこへ?


画像

猿人類とファーストコンタクト。
自ら猿っていうか?
クリスタルって・・・スクウェアシステムだからかな?
まだ、この時点ではエニックスと合併はしていなかった。


画像

イエティ登場!
マジっすか?
ま、まさか・・・


画像

千代目でしたw


画像

え?わ、解るの?


画像

すっごい弱いよ・・・


画像

もう、いきなりですわ。


画像

悪魔王である私の敵ではなかった・・・


画像

海に潜ることなり、ラーゴンさん登場。
陸から海に戻ったクジラはズルいよね〜と聞いてくる。


画像

同意すると仲間にしてくれ、海を征服するんだが、このラーゴンさんは蒲鉾の運命に・・・めでたしめでたし
エンド。
やり直し。


画像

同意せずに撃退。


画像

海の次は山ってことで登山。
クロマニヨン人と遭遇。
だけど、クロマニヨン洞窟から見つかったからクロマニヨン人なわけで・・・
当然のように倒すと肉になる。
画像は割愛。代り映えがないからw


画像

ボルボックスなる物が登場。
最後か?


画像

触手の先端を攻撃すると卵が吐き出され敵が生まれる。
Gの登場シーン。
ボルボックスの中にある卵が、HPゲージの代わりだ。
本体より、Gの攻撃がすばしっこくて難儀した。
倒すとエンディング。

画像

ご褒美にパイオツ見せてくれるかな?
一緒に旅立ちましょうって言うだけで見せてくれない・・・
こんなに苦労して、マジっすか〜〜〜〜??


画像

あっさりエンド。
感動も何もない・・・
マジっすか??
結構、大変でしたよ??


進化をしなかったものの10時間かかった。
理由は、ラスボスが難しい。
アクションの苦手な俺には難しいんだ。
特にG。
何度、殺されたことか・・・ゴキブリホイホイが欲しい!!

ともあれ、めでたく終劇・・・とはいかない。
ちょっと不満だ。
進化の物語なのだから、やはりここは人類にならなければ!!
やり直しで〜〜い!!!



次回人類進化編。
はやく人間になりたぁ〜〜〜〜い。








スーパーファミコン用ソフト「46億年物語 -はるかなるエデンへ-
浪漫遊 楽天市場店
タイトルスーパーファミコン用ソフト「46億年物語 -はるかなるエデンへ-ジャンルRPGメーカーエニッ


楽天市場 by スーパーファミコン用ソフト「46億年物語 -はるかなるエデンへ- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その5 40代での塩漬け。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる