40代での塩漬け。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その4

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーファミコンの思い出は、実は薄い。
あまり印象にない。
ゼルダの伝説「神々のトライフォース」を、修学旅行の帰りに買ったのを覚えている。
修学旅行よりもゼルダの方が楽しみだったからだ。
確かに面白かった。
そしてトライフォース2も買った。期待通り面白い。
それ以外には、ほぼ記憶が薄い。
ドラクエ5のモンスターを仲間にってのは覚えているけど、ひたすら作業していた記憶しかない。
なんか、この頃にはゲームに冷めていたのかもしれないな。
PSドラクエ7なんて、クソゲーにしか感じなかった。
クソゲーの理由は次回にするわ。


唐突に第四章始まり始まり〜

画像

新たな旅立ちって・・・
常に新ただったじゃん。


画像

幽霊現る。死んだ割りに幸せそう。


画像

幽霊から選択を迫られる。
だが、断る!
哺乳類にはならないわ。
悪魔でいいんじゃね??


画像

屁を飛ばす謎の生き物と遭遇。
前回はウンコだったし。


画像

どうやらイエティが敵らしいが、イエティの仲間と決めつけられて戦闘にw
どう見たらイエティと同じに見えるのだろう??


画像

挙句にマンモスギャル登場。
今、ギャルって死語じゃね?


画像

連れ去られて世界観がおかしくなる。
のちのパタパタか?
最奥にはクッパがいたりしてw


画像

現れるワープポイント。
壊れる世界観。


画像

鳥キング現る!
決して鳥貴族ではない。
王だ!
またもやお誘いがある。


画像

誘いに乗ると月で文明を築いて、ナスカの地上絵のモデルになったそうな・・・馬鹿なw
バッドエンド。

やり直し・・・


画像

ドラクエっぽい物出たw


画像

焼き鳥の完成。


画像

鳥貴族・・・ではなく鳥キングの城から逃れて、噂のイエティ参上。
さっきの鳥は何だったのか?


画像

当然、返り討ち。
お涙頂戴のカット。
何故か主人公の方が悪に見えるw


画像

連戦のイエティママ。
ケバイわ。


画像

子イエティの両親死亡。
な〜む〜。


画像

大きくなれよ〜♪
丸大ハンバーグ♪



第四章終劇。


分岐からのやり直しもあったものの、15時間も掛かって終劇だった。
プレイのほとんどが捕食。
次の終章で、さらなる作業に怯えるのだった・・・
実は、ここからやり直す羽目になるとはねww草生えるわwwww


次回終章。
マジっすか?
マジっすか?
マジっすか?
マジっすか?
マジっすか?






スーパーファミコン用ソフト「46億年物語 -はるかなるエデンへ-
浪漫遊 楽天市場店
タイトルスーパーファミコン用ソフト「46億年物語 -はるかなるエデンへ-ジャンルRPGメーカーエニッ


楽天市場 by スーパーファミコン用ソフト「46億年物語 -はるかなるエデンへ- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その4 40代での塩漬け。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる