40代での塩漬け。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その3

<<   作成日時 : 2017/05/16 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この頃のゲームは、すべからく重厚長大。
ドラクエやFFの影響である。
ファミコンで一時代を築いたアドベンチャーゲームは死に体となっていた。
犯人はヤスだ!犯人はヤスだ!犯人はヤスだ!
このネタが解る人、ステキ♪
ポートピア連続殺人事件を何分でクリアできるかとか・・・
ミシシッピー殺人事件で、落とし穴に落ちるとか・・・
ミシシッピー殺人事件で、ナイフが飛んできて死ぬとか・・・
ミシシッピー殺人事件で、まったく進まずギブアップとか・・・
(ー_ー;)。o O (トラウマが蘇る)


唐突に第三章始まり始まり〜。


画像

絶滅というオチが最初にくるのかい!
ネタばれもいいところだ。


画像

きょ、恐竜??


画像

食って悪者にw
二匹の恐竜が逃げる。
一匹は気が付いていないしww


画像

いきなり、おこな恐竜から襲われる。
まだ倒せないから逃げる。


画像

ウンコとファーストコンタクトw
なんとウンコ食べられます。
今回は遠慮で。
落ちたものを拾い食いしてはいけませんって、ママに言われてるしぃ〜。


画像

毎度おなじみ、いきなりの襲われる。
体から出てくる子カエルが気持ち悪い。


画像

倒すと子カエルが出てきて肉になる。


画像

行き止まりかと思えば、突然言われる進化宣言。
俺は、翼竜になる。
そして、食う。ひたすら食う。
悪魔王になるために・・・


画像

はい、成りました〜。
悪魔への進化とご臨終のネズミ。
このネズミ、「いつかは俺たちの時代が来る〜」と言っていたが、君達ではない。


画像

エセ竜王に誘われる。
竜王システムここにあり!!


画像

誘いに乗ってみる。


画像

誘いの結果がこれ。
バッドエンドかと思ったら、ループして再開。


画像

ループして戦闘へ。
お約束の肉化して終劇となる。



第三章終劇。

今回は、ほぼ一直線に進んでいたはずなのに10時間・・・
とにかく進化ポイントが長い事が理由だ。
この先、さらなる作業が続く事を、このときはまだ知らなかった・・・


次回第四章。
もう、悪魔でいいんじゃね?




【中古】 SFC 46億年物語 はるかなるエデンへ(ソフト単品)
シルバーリーフ
機種【スーパーファミコン】こちらは「ソフト単品」となります。初期動作確認済みです。古いものですので、


楽天市場 by 【中古】 SFC 46億年物語 はるかなるエデンへ(ソフト単品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
第2回 46億年物語 はるかなるエデンへ その3 40代での塩漬け。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる