40代での塩漬け。

アクセスカウンタ

zoom RSS 年金は払え。年金基金には入るな。

<<   作成日時 : 2016/11/15 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自営になってからというもの、やたらと年金基金へのご入会案内が届く。


毎月〇万円掛ければ、65歳から毎月〇万円支給されますぅ〜。
この機会にいかがですかぁ?

などと、漫画で説明がある。


ここで疑問。

65歳から貰えるのか

では、調べてみよう。

HPは・・・説明がない!!


じゃあ、電話だ!

俺「年金基金で伺いたいのですが、65歳で貰えるって本当ですか」
職員「本当です」
俺「本当に本当ですか?」
職員「本当です!」
俺「あと23年後も65歳で貰えますね?」
職員「年金制度が変わらなければ、65歳で貰えます」
俺「変わったら貰えないと?」
職員「そうなりますね」
俺「入会案内は、優良誤認広告ですね?」
職員「いえ、違います」
俺「制度が変われば、70歳からになるわけで、嘘ですよね?」
職員「現段階でのアナウンスですので・・・」
俺「20年後の年金は、70歳から支給になる可能性が高いと言われてますが、どうなんですか?」
職員「・・・・・・・・高いかもしれません・・・

上記のような感じだ。
こんな基金に入ってたまるか、ボケ!!



でも、年金は払え!
マジ重要!!
だが、元が取れると思うな。
そして、そもそも貰えると期待するな。

なぜ払うのか?

障碍者年金だ!!!

これ重要!!!

30代、まったく健康不安がなかったし、同年代で死ぬヤツも少ない。
しかし、40過ぎると自らの体がボロボロ。
仲間内も老化が早まってるは、髭に白髪が混じるは・・・
あそこに白髪がないだけ、微妙な心の支え(笑

下の話は置いといて・・・
40過ぎて病気になる奴が多い。
もっとも多いのは糖尿病。
次に脳血管。

どちらもヤバい。

そこで年金だ。
半身不随やら、全身不随やら、言語障害が、意外にも多い。
体力がある分、死なないんだ・・・
こんな状態では、ほぼ就職は無理だ。

そうなったとき、障碍者年金が重要になってくる。

だから払え!
払っておけ!!


はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]
楽天ブックス
横山光昭 アスコムBKSCPN_【bookーfestivalーthr】 発行年月:2016年06月


楽天市場 by はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
年金は払え。年金基金には入るな。 40代での塩漬け。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる